森林に興味ある?
松本広域森林組合では、幅広い世代の職員が活躍しています。 林業について学んできた人もいれば、全くの知識ゼロからスタートした人や、異業種から転職してきた人もいます。
全員に共通していることは“森林を大切にしたい”という想い。
私たち、森に集う仲間と共に、豊かな森林を守り、未来に繋いでいきませんか?

求める人物象
- 協調性を持って物事に取り組める人
- 誠実である人
- 常に学ぶ意欲がある人
一般職員は、経理や総務を担当する事務職と、森林整備のご提案や施工管理を行う技術職に分かれます。
職種内容は職員インタビューをご覧ください。

募集職種
技能職員 |
|
---|
一般職員 |
|
---|
新卒採用の詳細・エントリーは、マイナビへ。中途採用についてはお問い合わせください。
選考の流れ
エントリーシートをご提出いただいてから約1カ月で選考を行います。面接回数と方法は変更となる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。動画視聴については「フォームでのお問い合わせ」⇒「採用について」にチェック⇒「詳細」に動画視聴とご記入のうえ送信してください。
- 組合説明動画視聴
- エントリーシートの提出
- 適正検査
- 面接(2回前後)
- 内定
現場見学・フィールド散策
学年、年齢問わず当組合を検討されている方につきましては、随時実施しております。希望される場合は「フォームでのお問い合わせ」⇒「採用について」にチェック⇒「詳細」に現場見学希望とご記入のうえ送信してください。